宝石について

Pocket

ブライダルリングは人生の大事な門出である結婚を祝い、そのことを証明するために使われる指輪です。ブライダルリングのうち、日常的に身に着けるものをマリッジリングと呼びますが、こちらは比較的落ち着いたなデザインをしています。中にはリングだけの本当にシンプルなものもありますが、宝石が取り付けられたデザインの商品も人気があるので、好みや予算に応じて好きなものを選びましょう。

宝石が取り付けられているタイプのマリッジリングも、デザイン自体は落ち着いたものとなっています。良く使われている宝石はダイヤで、長い間その輝きが変わらないことから、結婚後も愛が変わらないことを願って取り付けられているといいます。ダイヤのタイプも様々で、小ぶりのものを複数取り付けるタイプや、大きなものを一つ取り付けたりと、デザインの違いで同じダイヤでもまったく違う印象を与えます。

ダイヤが使われることが多いマリッジリングですが、中には違う宝石を取り付けた商品も見られます。比較的メジャーなのが誕生石を取り付けた商品で、指輪の裏側に取り付けるなど、持ち主にしかわからない特別なアクセントとして使われるなど、デザイナーの個性が光る使われ方をすることもあります。好みのマリッジリングを探したい方は、色々な宝石店に足を運んでみてください。

推奨リンク・・・結婚指輪販売【ガラ おかちまち】