マリッジリングとは

Pocket

ブライダルリングは、結婚する際に用意する指輪ですが、時期によって複数の指輪を購入します。プロポーズする際などに使用するエンゲージリングと、結婚してから身に着け続けることが多いマリッジリングがありますが、マリッジリングだけを購入する場合は、どういったデザインにするか、夫婦で相談すると良いでしょう。結婚指輪は常に身に着けるものなので、不満に思ったまま購入しないよう、時間をかけて選びましょう。

マリッジリングは比較的シンプルで落ち着いたデザインのものが目立ちますが、それでもお店によって色々な個性があります。リングだけで構成したリーズナブルなものもありますが、やはり宝石を使ったデザインは人気が高く、ダイヤを複数あしらうなど、シンプルな見た目ながらも、指輪としての魅力的なデザインにも仕上げています。店舗によってはバリエーションも用意されているので、自分好みのマリッジリングを探してみましょう。

マリッジリングを購入するポイントとしては、やはり値段もチェックしておきたいところです。マリッジリングの費用は店舗や品物にもよりますが、安いものだと10万円前後、高いものでも30万円ほどになるといわれています。エンゲージリングよりは安いものの、結婚後の出費が増える時期に買うには、少々大きなお買い物となるのは難しいので、購入の際は注意してください。